home お知らせ・評議会議事録 評議会議事録

評議会議事録List

2007.04.25

平成18年度 第12回グランメッセ熊本評議会 議事録

■開催日:平成19年3月26日(月) 午後0:00~午後1:30

■開催場所:熊本産業展示場(グランメッセ熊本)応接室2

■出席委員:坂本 正議長、他評議委員4名、代表取締役藤井 昭、他役員2名、事務局2名

■欠席委員:0名

■代表取締役あいさつ
 今年度、最後の評議会となりましたが1年間、誠にありがとうございました。
4月からは新たにメンバーを増員し、開催回数も2ヶ月に1回開催でスタート致します。
 永田評議員に関しましては今回が最後となり、いままでありがとうございました。
また、坂本議長と吉丸評議員につきましては、引き続き宜しくお願い致します。さらに、宮﨑副議長にかわって筌場評議員には副議長をお願い致します。
 グランメッセ熊本の指定管理者として管理運営を始めて1年が経過しました。
総括的には利用料金およびレストラン等を含めた収入は約4億1千万円になる見込みです。また、管理運営経費についても同額の4億1千万円を予想しており、県への納付金3590万円と公益性の高いイベントなどへの助成金の支出を含めて利益が若干残る見込みです。初年度としてはまずまずであったと考えております。
 更に来年度はグランメッセ熊本開館10周年であり、毎年約100万人の来場がありますので、総来場者数も1000万人に達成する見込みです。
 これからも何卒宜しくお願い致します。

第1号議案「施設及び設備等の使用許可の最終的承認」について
事務局から資料を基に3月・4月分の施設及び設備等の使用許可申込状況について説明を行い、全出席評議委員から承認された。

第2号議案「利用者のトラブル等への対応に関する報告」の承認について
事務局より、今回に関して利用者へのトラブル等は発生していない旨の説明がなされた。

第3号議案「イベント支援助成金等交付」の承認について
事務局より、今回はそれらに関する事項の報告がない旨の説明がなされた。

第4号議案「平成19年度事業実施計画書」の承認について
事務局より、平成19年度事業実施計画書の資料に基づき説明を行い、全出席評議委員から承認された。

第5号議案「その他施設提供、使用許可に関する事項」について
事務局より利用料金の改正及び減免処置について3月5日付けにて熊本県より承認を得た旨の報告がなされた。

■報告事項
1. 平成18年度 2月分月次報告について
2. その他

■質疑応答および意見
今回はその他の質疑応答、意見等はございませでした。