home お知らせ・評議会議事録 評議会議事録

評議会議事録List

2007.03.22

平成18年度 第11回グランメッセ熊本評議会 議事録

■開催日:平成19年2月22日(木) 午後0:00~午後1:30

■開催場所:熊本産業展示場(グランメッセ熊本)応接室2

■出席委員:坂本 正議長、他評議委員2名、藤井 昭理事長、他役員2名、事務局2名

■欠席委員:2名

■理事長あいさつ
グランメッセ熊本の指定管理者として管理運営を行ってまもなく1年が経過致します。
昨日、熊本県と総括的な話し合いを行いました。初年度の状況の中で、稼働率の低下や自主事業の実施状況の指摘等はありましたが、県への納付金と公益性の高い催事への助成金を支出しながらも、収支はバランスが取れたと思っておりますし、グランメッセ熊本としての責任も果たしたと考えております。その中で1年間を無事に終了することが出来そうです。
ここ1ヶ月の間には、遺失物・拾得物に関するトラブルが発生しまして、改めて内容を確認しマニュアルを整備いたしました。
また、来年度において、県に対し、19年度事業実施計画を整えて提出予定であります。1年間の経験を踏まえて、万全を期して管理運営を行ってまいります。
さらに、グランメッセ熊本評議会も4月からは2ヶ月に1回の開催とし、評議員も7名に増員して、いろいろな意見をいただきながら新たに運営していきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

第1号議案「施設及び設備等の使用許可の最終的承認」について
事務局から資料を基に2月・3月分の施設及び設備等の使用許可申込状況について説明を行い、全出席評議委員から承認された。

第2号議案「利用者のトラブル等への対応に関する報告」の承認について
事務局より、1月27日(土)~28日(日)に開催された 「すぱいす手作りフェアーVol 4」に関する情報掲載ミスの件と1月28日(日)に発生した遺失物・拾得物届の事務手続き処理における社内処分について説明、報告がなされた。

第3号議案「イベント支援助成金等交付」の承認について
事務局より、12月16日(土)~17日(日)に開催された「KAB元気フェスタ 2006」と2月15日(木)に開催された「毎日就職セミナー」の2件に伴う議案書に沿って説明を行い、全出席評議委員から承認された。

第4号議案「その他施設提供、使用許可に関する事項」について
事務局からそれらに関する事項の報告がない旨の説明がなされた。

■報告事項
1. 平成18年度 1月分月次報告について
2. その他

■質疑応答および意見
今回はその他の質疑応答、意見等はございませでした。