home お知らせ・評議会議事録 評議会議事録

評議会議事録List

2006.10.19

平成18年度 第6回グランメッセ熊本評議会 議事録

■開催日:平成18年9月21日(木) 午後0:00~午後1:30

■開催場所:熊本産業展示場(グランメッセ熊本)応接室2

■出席委員:坂本 正議長、他評議委員3名、藤井 昭理事長、他役員2名、事務局2名

■欠席委員:1名

■理事長あいさつ
グランメッセ熊本の指定管理者として、管理・運営を4月1日からスタートし半年が経過しました。
新会社としての業績は上がっており、管理体制もほぼ確立出来たと考えております。
9月までの上期では新しい自主企画によるイベントを開催し、また意見交換会など外部へのアプローチも行ってまいりました。
さらに、収支に関しては8月に初めて4000万円を超え、これまでの赤字を大幅に半減致しました。それにより、10月には黒字へ転換し、経営的にもほぼ安定する見込みです。
また、9月17日の台風ではRKK Long Lifeのイベントが12時で終了となりましたが、施設としても被害はなく、主催者・来場者に対しても特段、迷惑をかけない状態で終了しましたので、安心しているところであります。
本日もご審議の程、宜しくお願い致します。

第1号議案「施設及び設備等の使用許可の最終的承認」について
事務局から資料を基に説明を行い、全出席評議委員から承認された。

第2号議案「利用者のトラブル等への対応に関する報告」の承認について
事務局から利用者へのトラブル等は発生していない旨の説明がなされた。

第3号議案「その他施設提供、使用許可に関する事項」について
事務局からそれらに関する事項の報告がない旨の説明がなされた。

■報告事項
1. 平成18年度 8月分月次報告について
2. その他

■質疑応答および意見
今回はその他の質疑応答、意見等はございませでした。